KCCファーマーズマーケットの中で、テーブルと椅子を設置して料理を振る舞う数少ないブースのひとつが「ピッグ アンド レディー」です。

 地元の食材とオーガニックの食材を使用するという、こだわりのベトナム料理は、なんと毎週必ず食べにくるというローカルがとても多いことにビックリします。地元の人の熱いリクエストで、ダウンタウンにレストランを開くことになったというほど、ファンが多いのが、ここのベトナム料理です。お腹を空かせて訪ねてください。

 一番人気のメニューは、「フレンチディップ・サンドイッチ」。パセリのチミチュリーをたっぷりと塗ったフレンチブレッドに、ビーフ・ブリスケット(前股内側にある肩バラ肉)と、プラムチリソース、サランチョをはさんだサンドイッチに、フォー・アジュー(フォーのスープ)が付いてくるものです。

 食べ方は、メニューの名前の如くフレンチスタイルで、サンドイッチをそのままスープにつけていただく。とろけるような柔らかいお肉がトーストした硬いパンに挟まれているのですが、スープにディップすることで、パンが柔らかくなりとっても食べやすく美味しくいただけます。

色々なフォーが楽しめる。手前右はベジタリアン・フォー

 そして、数種類あるフォーの中でも一番売れているのが、オーガニック・チキンとポーチドエッグを載せたフォー「フォー・ガー(チキン・フォー)」。そして、この日も早々と売り切れてしまった、「スモーク・ベーコン・フォー」や「カボチャ・スペアリブ・スープ」「カボチャ・グリル・チーズ」は、ここで食べるだけでなく地元の人たちが持ち帰りで買い求めにくるのだそうです。

<次のページ> スープは20種類、毎週メニューが違うので通う楽しみが

2013.11.03(日)