声優・西山宏太朗さん。そのイケボだけでなく、みずみずしい美肌と、ネイルカラーをたしなむ美意識の高さもファンの間で有名です。

 2022年夏、アルビオン フィロソフィにて、「キミこそ!未来のビハダン!」企画がスタート。

 男子だってもっとキレイに。なりたい肌を目指して頑張る男子を応援する美肌男子プロジェクトで、西山さんは「ビハダンアンバサダー」としてこのプロジェクトのリーダーとなります。

 「キミこそ!未来のビハダン!」インスタライブ第1回(6月30日)で「ビハダン」が募集されました。全国から多数の応募があり、選考の結果、ライブ第2回(7月18日)で、「ビハダン」メンバー3名が発表されました。

 アルビオンの研究員で医学博士の鈴木さんと、 アルビオン フィロソフィのショップマネージャーの玉岡さんが、これから3人のスキンケアにアドバイスしていきます。

 「ビハダン」に選ばれたのは、この3人の方たち!

自転車部の大学4年生。 #オジータ

 大学4年生、自転車部に所属する小島誠太(おじませいた)さん。もともとスキンケアには気を付けているそうですが、

小島「自転車競技の部活ですごく日焼けするので、なんとかしたいと思いました」

西山「今はそれほど日焼けしているようには見えませんけど、お手入れしてるんですか?」

小島「自己流で、化粧水や日焼け止めは使っています」

 今回は、プロに肌を見てもらい、もっと自分に合うスキンケアを教えてもらいたくてエントリーしたのこと。

「何か呼び名をつけましょうかね」と西山さんが「うーん」と考えて命名、「オジータ」となりました。

西山「今日からあなたはオジータです。スポーツできそうな感じしますよ!」

 8月には自転車のロードレース大会に出場するという小島さん。この夏は強烈な紫外線にも負けないよう、さらにお手入れを頑張ってください!

「脱げるカラダ」グランプリの筋肉美。 #テディ

 2人目はこの方。IT系のお仕事をする熊上尚樹(くまがみなおき)さん。半袖から見える腕、ものすごい筋肉美です!

熊上「トレーニングが趣味で、この前、『Tarzan』という雑誌のコンテスト(脱げるカラダ2022)で優勝しました!」

西山「すごーい!! なんでここに来たの!? エントリーの理由は!?」

熊上「トレーニングしているので、太るも痩せるも自由自在なんですが、肌はコントロールできないなと。このあいだもコンテスト直前に顔に大きいニキビができてそのまま写真を撮られたりして。このままではいけないなと思って、肌もコントロールできるようになろうと、今回エントリーしました」

 カラダも肌もコントロール! このカラダづくりができる人なら、肌づくりも期待大!

西山「呼び名はどうする?」

熊上「熊上なので……クマからとって、テディでいかがでしょうか」

西山「テディ! いいじゃん!」

 テディベアのテディ呼び決定! 熊上さんのInstagramも、IDは「テディスタグラム」です!

2022.07.29(金)
文=CREA編集部
写真=山元茂樹