インド洋に宝石をちりばめたような美しい島国、モルディブ。コロナ禍でいち早く国境を開き、以前のにぎわいを取り戻しているリゾートをご紹介。


予約は1組限定で、島まるごと貸し切る究極のセレブリゾート

 「フォーシーズンズ ホテルズ」は、モルディブにリゾート島を3島経営している。そのうち2島、バー環礁にある「フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル」、北マーレ環礁にある「フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット クダフラ」は、既にご紹介した通り。もっとも新しくもっとも贅沢なリゾートが、バー環礁のボアバ島にある「フォーシーズンズ モルディブ プライベート アイランド アット ボアバ」だ。

 その滞在スタイルは特殊で、1件の予約しか受け付けない。完全なプライベート・リゾートだ。最大で大人22人が滞在することができるが、たった1人でも予約が入れば満室となる。世界各地のトップセレブたちが、パパラッチに出会うことなく安心して過ごすことができる、ラグジュアリーなプライベート・アイランドなのだ。

 ヴェラナ国際空港からリゾートがあるボアバ島までは、水上飛行機で約40分。「フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル」からはボートで10分程度の場所にあるので、2島に数泊ずつ滞在することもできる。

 ボアバ島の主な施設は3つ。島の中央にある2階建てのビーチ・ハウス、島の北側にある3ベッドルーム・ビーチヴィラ、南西側に延びたボードウォークの先にある2ベッドルーム・ウォーターヴィラだ。南東側のボードウォークの先の水上にはスパがある。

 ビーチハウスは、メイン桟橋からもっとも近い場所にあり、島に着いたときにウエルカムドリンクと冷たいおしぼりで出迎えてくれるメイン施設だ。ゆるやかに曲線を描くプールがあり、1階には広々としたリビングルームとダイニングルーム、ライブラリー、ジムなどがある。

 見晴らしのいい2階には94平方メートルの客室、メザニンスイートが2室と、4人用の2段ベッドがある子供部屋が1室。8人まで滞在することができる。

2022.07.07(木)
文・撮影=たかせ藍沙