徐々に海外旅行へ自由に行ける環境が整ってきましたね。私自身も3年ぶりに里帰りを果たし、日本を満喫してきました。ちょうどゴールデンウィークだったこともあり、ハワイへ渡航する観光客の様子をテレビで見かけて、ハワイへ行きたいと思ってくれている方がたくさんいることを実感しました。

 ただ、そのわりにはハワイに関する情報が少ないように思います。そこで今回は、ハワイ旅行に行きたいけど迷っている方や、「これから行く予定です!」というすでに予約済みの方にも参考になるような、「今ハワイはどんな状況なの?」といった最新のハワイ情報をまとめてご紹介します!


アメリカ本土からの観光客は大幅増加

 ハワイには、日本からの観光客はまだ以前のようには戻っていないのですが、アメリカ本土からは昨年からかなりの人数の観光客が来ています。

 今ハワイはすでに夏休み真っ只中。ビーチには人があふれ、人気店には長蛇の列ができています。

感染症防止対策に取り組む「レナーズ・ベーカリー」

 ハワイを代表するスイーツ・マラサダを販売する「レナーズ・ベーカリー」もしかり。こちらはテイクアウト専門店で、新型コロナウイルス感染症防止対策として、注文は以前の通り店内で行い、店舗左側に新しく設置された小窓から商品を受け取ります。

 外で待つのであればソーシャルディスタンスも自己責任で行えるし、待っている間に店のかわいい外観や看板など、SNS映え抜群の写真を撮影できます。

 アメリカらしい、束縛を感じない程度の対策に好感が持てます。

Leonard’s Bakery(レナーズ・ベーカリー)

所在地 933 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96816
電話番号 808-737-5591
https://www.leonardshawaii.com/

2022.07.01(金)
文・撮影=工藤まや