乙女座

2022年下半期の恋愛運

8月23日~9月22日生まれ

「口は禍のもと」案件が多発しそう。カップルは短所の指摘しすぎに要注意!

●シングル

 7月は恋運乱調。気に入ったお相手に限って、なぜか余計な一言を言ってしまったり、詮索しすぎたり……。初動でミスが多発するので要注意。落ち着くのは20日(水)頃から。

 8月はムラムラと秘めたる情熱が強すぎて、コミュニケーションがうまくいくか微妙。でも恋運自体は悪くないので、臆病にならないで。21日(日)までならジワジワ接近も可能!

 9月は恋運上昇! やる気満々で一気に接近すると、逆に真意が伝わらないかも。スピードが出すぎる熱愛状態をどうセーブするかで、成功の是非が決まりそう。

 10月は百戦錬磨のタイプが接近してくる予感……。魂を揺さぶられる可能性があるので、恋愛テクニックに自信がないならスルーが基本。乙女座さん特有の「警戒アンテナ」が作動し、ブレーキがかかるはず。

 11月は、ぼんやりモードで恋の感受性も低下……。でも17日(木)以降、刺激的なシチュエーションに巻き込まれる予感も!

 12月は、自分の価値観を維持できるなら、遊びの恋も悪くありません。マジ恋路線への移行は11日(日)以降に設定すべし。お相手の吟味は用心深く行うこと。

●カップル

 7月は神経過敏……。お相手の難点がいちいち目につき、言葉もキツくなるときです。19日(火)を過ぎれば衝突モードは和らぐので、見て見ぬふりが無難。

 8月はお相手の向上心の高さを知ってほれ直すかも! 応援したくなるけれど、21日(日)からはおじゃま虫が登場し、2人きりで会える時間が減る気配。

 9月は恋運が上昇するけど、たまに辛辣な意見を言ってしまう危険あり。もめると長引きそうなので、思ったことの半分くらい言えばじゅうぶんだと心がけて。

 10月は弱気モードで自信を失くしがち。お相手もあまり肩を持ってくれず腹が立つかも?

 11月は気分も軽めになり、思い悩んでいたお相手の難点もスルーできそう。

 12月初旬にまた、「この人とつきあっていて、自分の良さが生かせるのかな」と不安になるかもだけど、11日(日)以降には日常的な幸せの中に疑問は沈んでいくでしょう。

2022.06.15(水)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー