冒険カラーの夏プチプラ 番外篇(ヘアインナーカラー&カラーコンタクト)

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 梅雨が明けたら夏はすぐそこ。マスクを外していい時間も若干増えてきたので、今年の夏は久しぶりにメイクをちゃんと楽しみたい! という気持ちがムクムク沸いてきてる人も多いと思います。

 そこで今回は、めいっぱい夏メイクを堪能するためのカラフルコスメをご紹介します。

 定番カラーもよいけれど、強い日差しや夏の夜の空気には特に、ビビッド、ダーク、シャイニー、個性的といった、ちょっと派手かも? 目立つかも? な色が映えるので、「普段だったらチョイスしないけれど、せっかく夏だし?」というような、冒険カラーを厳選しました。

 見た目にも楽しく、メイク魂をくすぐられる冒険カラー。4回目は番外編。

 メイク用品とはちょっと違う冒険ができる、ヘアカラーとカラーコンタクトをご紹介します!

» 冒険カラーの夏プチプラ アイメイク篇
» 冒険カラーの夏プチプラ ネイルカラー篇
» 冒険カラーの夏プチプラ アイブロウ篇


自分で気軽に部分ブリーチやインナーカラーが楽しめる

◆ルシードエル

 普段はあまり目立つヘアカラーなどはしていない方も、夏にはちょっとだけヘアも冒険してみては? という提案です。

 ここ2~3年、若い年代を中心に流行っているインナーカラーは、髪の内側だけに色を入れるので、髪を耳にかけたときや、ちょっとアップにしたときなどに色がチラッと見えてとてもお洒落。

 髪全体を赤やピンクにするのは腰が引けても、「あれならやってみたい」と思っている大人の女性も結構多いと思われます。

 そんな人はぜひ、ルシードエルのインナーデザインブリーチと、インナーカラーシリーズをお試しを。

 コレは、色を入れたい部分の髪を、まずインナーデザインブリーチでブリーチし、そこに好みのインナーカラーを入れるという2ステップなのですが、どちらも自宅でここまで簡単にできるようになったんだ、と驚く手軽さが魅力。

 ブリーチの方は、使用後の髪のきしみや黄みをケアするためのトリートメントがセットになっていたり、髪のブロッキングのプロセスがわかりやすいイラスト入りの説明書が入っているので、初めての人でも迷わずできると思います。

 放置時間は20分。前後の作業を合わせても、1時間かからずにすむと思うので、かなり時短!

 インナーカラートリートメントは便利なチューブタイプで、放置時間はなんと5分でOK。素手で塗っても汚れが落ちやすい、と、セルフヘアカラーのハードルをかなり下げてくれているのが嬉しい!

 実際に使用したマンダム広報さんによると、「説明書がわかりやすいので自分でも簡単にできて、ブリーチした後にカクテルピンクを入れてみたら、キレイにピンクが入りました。そのまま自然に褪色していく過程も楽しめます」とのことです。

 ヘアカラーに慣れていない人は、まずブリーチにトライしてヘアカラーが違う雰囲気を楽しんでから、さらにピンクにトライしてもよいかもしれません。

 部分的なブリーチもインナーカラーもお洒落なだけでなく、立体感を感じさせることができる点も、ボリューム感が薄くなってくる大人の髪にはメリットになります。

 興味はあったけど躊躇していた方、ぜひこの夏トライしてみてください。

マンダム

フリーダイヤル 0120-37-3337
https://www.lucido-l.jp/topics/innercolor/

私はココで購入しました

ミネドラッグフレンテ笹塚店
https://www.mineiyakuhin.co.jp/store/

2022.06.16(木)
構成・文=斎藤真知子