乙女座

8月23日~9月22日生まれ

You people are in no way comfortable without categorization.
「君らは分類しないとどうにも落ち着かない」

 6月はズバリ、仕事運がクローズアップ。「遊びたい」「楽をしたい」という気持ちを封印し、仕事に精を出しましょう。何事も簡単に諦めたりせず、粘り強く頑張れば、よい成績を収められます。

 ここで気をつけたいのは、守護星・水星の動きです。この時期のあなたは自分が安心するために、起こる出来事や関わる人々を、分類したり、タイプ分けしたりすることで納得する傾向があるのです。

 このセリフは、セカオワのヒット曲『Habit』の一節を、英文にしてみました。6月の乙女座は精神的に余裕がなく、モノの考え方がパターン化されやすいのです。そんな自分の悪い習性=Habitを壊して見せろ、とセカオワは訴えかけています。

 できれば自分の潜在能力を信じて、広い世界に打って出たい時期なのです。今のあなたは、自分が思っているよりもっと魅力的です。だから自信を持って営業や新規開拓などに励んでみてください。

 特に仕事で決定権のある人を味方にできれば最高です。満月6月14日(火)近辺はあなたのやりたいことを周りに発表して、協力者を募るのに最適です。ただし満月前後はオーバーワークになりがちなので、健康には気をつけて。

2022.05.31(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE