フラワーデザイナーの佐藤俊輔さんが一日一花、暮らしが華やぎ、活力をもらえるおすすめの花をナビゲート。今日は、花を飾ってみませんか?

» 別日の花の記事をチェック!


6月28日の花はバラ「染めレインボー」

 染料液を茎から吸わせて色をつけた染めの花。

 最近では色のバリエーションや、染められる花の種類も増えて、自由な発想で生み出された様々な染めの花が店頭に並ぶようになりました。

 そんな染めの花の中でもひときわ目立つのが、レインボーに染められたバラの花。複数の色を混ぜた染めの花は、茎を割いて、それぞれの割いた茎から別々な色を吸わせてつくられます。

 濃い色で染められたビビットなレインボーもありますが、淡い色で染められたレインボーのバラは、お部屋や他の花と合わせやすいのでおすすめです。

 世界中がレインボーに染まる6月28日に。

【虹色のバラの花言葉】無限の可能性
【バラが誕生花の人】2月25日、7月14日、7月15日、12月25日生まれ

#CREAの公式YouTubeチャンネルで、花イラストのメイキング動画を随時公開中!

佐藤俊輔(さとう しゅんすけ)

フラワーデザイナー。大手百貨店退社後、花の世界へ。2014年モナコ国際親善作品展国内選考会で特別賞を受賞。'17年「女性自身」(光文社)、’19年日本最大級の花材通販「はなどんやアソシエ」にて季節のアレンジメントを連載。’20年から、CREA WEBにて「Playful Flower Life!」連載中。

Column

今日、花を飾るなら。
ブルームカレンダー

フラワーデザイナーの佐藤俊輔さんが一日一花、暮らしが華やぎ、活力をもらえるおすすめの花をナビゲート。花にまつわるトピックスや飾り方などもあわせて紹介します。今日は、花を飾ってみませんか?

 

2022.06.28(火)
文=佐藤俊輔
イラスト=佐藤弘昌