一日一花、部屋に飾りたい花をナビゲート

 部屋に花を飾ってみませんか? 

 なにかと行動が制約され、ストレスの行き場をなくしつつある今、花の美しいフォルム、フレッシュな香り、部屋の隅に感じる生命の息吹に触れることで、心が穏やかになったり、晴れ晴れとした気分になれたりします。

 でも、何を飾ろう? そんな人にむけて、フラワーデザイナーの佐藤俊輔さんが一日一花、暮らしが華やぎ、日々の活力になるおすすめの花をナビゲートする連載「ブルームカレンダー」が6月1日(火)よりスタート。

 記事は毎日更新。ここでは、6月に公開される花イラストを一挙公開します。その花についてのお話、飾り方や扱い方は、毎日更新の記事でお楽しみください。

 また、CREAの公式YouTubeチャンネルでは、花イラストのメイキング動画も随時公開。そちらもチェックしてみてください!

» 6月のブルームカレンダーイラストを見る

佐藤俊輔(さとう しゅんすけ)

フラワーデザイナー。大手百貨店退社後、花の世界へ。2014年モナコ国際親善作品展国内選考会で特別賞を受賞。'17年「女性自身」(光文社)、’19年日本最大級の花材通販「はなどんやアソシエ」にて季節のアレンジメントを連載。’20年から、CREA WEBにて「Playful Flower Life!」連載中。

Column

今日、花を飾るなら。
ブルームカレンダー

フラワーデザイナーの佐藤俊輔さんが一日一花、暮らしが華やぎ、活力をもらえるおすすめの花をナビゲート。花にまつわるトピックスや飾り方などもあわせて紹介します。今日は、花を飾ってみませんか?

 

2021.06.01(火)
イラスト=佐藤弘昌