4年分のひとり温泉特集で紹介した宿を含め、全国47都道府県からひとりに優しい施設をリストアップ。行く前に知りたい情報をぎゅっと詰め込みました。ひとりのんびり、今度の休みはどの温泉へ行こう?


充実の体質改善プログラムで心身をケア

●ATAMI せかいえ[静岡・伊豆山温泉]

 太平洋を望む旅館で、全室に源泉かけ流しの露天風呂を完備。

 相模湾でとれた新鮮な魚介や地元の農産物を使用した本格的な日本料理は、糖質制限やファスティングなどのリクエストにもこたえてくれる。

 パーソナルトレーナーによる滞在プログラムも多彩。

ATAMI せかいえ

所在地 静岡県熱海市伊豆山269-1
電話番号 0557-86-2000
アクセス JR熱海駅より車で約5分(送迎あり)
●Wi-Fiあり

地の利を生かした季節の名物料理を楽しむ

●あさば[静岡・修善寺温泉]

 520余年前、修善寺の宿坊として創業した老舗の宿。

 旬の食材を使った料理が評判で、秋は「鱧と松茸の吸鍋」、冬は「天城軍鶏のたたき鍋」など、季節ごとに旬の味覚が登場する。

 宿泊プランは基本的に2名からなので、ひとり旅はオフシーズンの平日で相談を。

あさば

所在地 静岡県伊豆市修善寺3450-1
電話番号 0558-72-7000
アクセス 伊豆箱根鉄道修善寺駅より車で約7分
●Wi-Fiあり

源泉かけ流しの湯を文化財で

●ケイズハウス伊東温泉[静岡・伊東温泉]

 築100年以上の木造建築を生かしたホステルは、国の登録有形文化財にも指定されている。

 海外からの宿泊客が多く、男女兼用のドミトリー以外に、女性専用のドミトリーや個室も完備する。

 55度と30度の自家源泉を持ち、湯量のバランスで毎日温度調整をしている。

ケイズハウス伊東温泉

所在地 静岡県伊東市東松原町12-13
電話番号 0557-35-9444
アクセス JR伊東駅より徒歩7分
●Wi-Fiあり

2022.02.28(月)
Text=ark communications, Five Star Corporation

CREA Due 2020年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。