蟹座

6月22日~7月22日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

A girl doesn’t need anyone that doesn’t need her.
「だれも必要としていない女の子は、だれからも必要とされないものよ」

 長引くコロナ禍でおうち時間が増え、ふと気づいたらWIFIの設定から電球の付け替えまで、何でも一人でやれるようになってしまった……、なんて人も多いのでは。

 ネット社会が進み、大抵のことはグーグル先生が教えてくれる。でもそれを味気なく思わないようになったらちょっと問題です。

 このメッセージは、かつてアメリカのセックスシンボルと呼ばれた女優、マリリン・モンローが残した言葉です。12月は、1人で頑張る健気な蟹座から、もっと戦略的に人の手を借りてみようというのが星のアドバイスです。

 とにかく仕事は量より質です。今年あなたが頑張ってきたことの、成果が出始めるときです。手慣れた作業ではプロの技を発揮できます。とはいえ雑用を引き受けていると、自分の仕事の完成度が落ちてしまいそう。

 たとえば後輩に「あなたの力が必要」と語りかけ、あなたの負担を減らす作戦に出ましょう。相手が上司なら、仕事の報告をする際に「〇〇さんが上司で本当によかったです」などとさりげない一言を加えてみると、人間関係が円滑になること、ウケアイです。

2021.11.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE