蟹座

6月22日~7月22日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

I know. Smile and we are making a good impression.
「わかっているって。笑って。いい印象を与えるのよ」

 11月は太陽・水星・火星が、蟹座に対して調和的なエネルギーを降り注ぎます。「生きるって楽しい」と内側からエネルギーが湧いてくるような、遊びを計画してみませんか。恋愛運も絶好調と、最初に言っておきます。

 紅葉ドライブ、スポーツイベント、ラグジュアリーなホテルに一泊する、「ここはどこ? 日本じゃないみたい」と思えるエキゾチックな空間に身を置いてみるのもおすすめです。

 また童心に帰れる場所、遊園地や動物園、水族館に出かけるのも幸運の鍵に。子どもの頃のワクワクが甦るような経験をすると、あなたの中のモヤモヤが消え、新しいことに挑戦したくなるはずです。

 このメッセージはアニメ『魔女の宅急便』の英語吹き替えバージョンで見つけました。魔法修行中のキキが相棒の黒猫ジジと共に旅立ち、修行先の新たな街に降り立つ際の「心得」について語るシーンです。

 蟹座は心に不安が生じると不愛想になることがあります。人間関係に関しても臆病なところがあります。11月はせっかくの幸運期。少し意識的に笑顔を振りまき、周りに好印象を持たれるように心がけてみませんか。

2021.10.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE