蠍座

10月24日~11月22日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Yesterday is a history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift.
「昨日はヒストリー(歴史)、明日はミステリー、今日はギフト(贈物)」

 11月は蠍座の季節。太陽・水星・火星が蠍座を運行し、あなたに勇気や知性、そして行動力を授けてくれます。人生の選択に迷ったら、心の声に素直に従うのがベストです。

 お金を取るか、名誉を取るか、自由を取るか。人生には様々な選択がありますが、“心が軽くなる方に進む”のが今の正しい在り方かも。コロナ禍は続きますが、いつかは収束します。それでも以前の世界に戻ることはないでしょう。

 だから私たちは前に進まなくてはなりません。今月の蠍座に贈る言葉は、A・A・ミルンの児童小説『クマのプーさん』から見つけました。「今日は贈り物」の後に続く言葉があります。

 「だからこの瞬間を“プレゼント”というんだ」。Presentには“現在”と“贈物”という2つの意味があることから生まれた名言です。蠍座にとって、この時期は毎日が「ギフト(贈物)」です。

 ただ予定をこなす毎日ではダメ。仕事も人と会うときも、後になって「ああ言えばよかった」「こうすればよかった」とならないように心して臨みたいものです。朝出かける前に「今日一日は贈り物!」と唱えてから家を出るように。

2021.10.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE