秋冬は肌が乾燥して仕方ない……という人は、使っているスキンケアコスメを見直してみるのもあり。美容ライターや美容家、ヘア&メイクなど美容のプロに、潤いを長時間保てるおすすめアイテムを教えていただいた。

 新作から名品まで、試して損はない厳選アイテムとその理由をご紹介。第5回目は、いつものケアにプラスするアイ&スペシャルケアをピックアップ。


#05 アイ&スペシャルケア

悩みに合わせた保湿ケアで調子のいい肌をキープ

 皮膚が薄く潤い保持力が低い目もとには、もう1枚服を着せる感覚で手厚くケアを。マスクは乾燥ぐすみや肌疲れが気になる時に取り入れると、鮮やかな手応えが得られる。

◆GUERLAIN

「アベイユ ロイヤル アイR セロム」

 黒ミツバチのハチミツやロイヤルゼリーが目もとのダメージをケア。

「やせやすい目もとに浸透し、ふっくらボリューム感が」「肌にしっかり浸透します。まぶたにボリューム感が出て、シワの影が薄くなった気が」(AYA)

ゲラン

フリーダイヤル 0120-140-677
https://www.guerlain.com/

◆CLARINS

「ダブル セーラム アイ」

 水分と油分をバランスよく、目もとのための13種の植物エキスも配合。

「名品の伝統を受け継ぐ信頼できるアイケア」「すっとなじんで後肌しっとり」(永田)

「目もとに活力が生まれます」(水井)

クラランス

電話番号 03-3470-8545
https://www.clarins.jp/

2021.10.10(日)
Composition & Text=Mari Otsuka
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2021年秋号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

明日のためのエンタメリスト

CREA 2021年秋号


明日のためのエンタメリスト

特別定価860円

CREA9月発売号は「エンタメ」特集。家に籠る時間が長くなって、あらためて“エンタメ”の力に気づいた人は多いのではないでしょうか。疲れた時こそ、観て、聴いて、読む。心身どっぷり浸ってもいいし、何も考えず笑うだけでもいい。ドラマ、映画、ラジオ、舞台、本、マンガを中心に、明日への活力となるリストをお届けします。