今日の汚れをリセットし、明日のメイクのりをよくするために“クレンジング”は大事なステップ。面倒臭いからとメイクを落とさずに寝てしまうなんて肌の酸化を招き、エイジングを進行させるもと。そんな人にも簡単にメイクオフできるクレンジングが登場。その名も「ソフィーナ オイルメイク落とし」。

美容液成分30%以上配合。これぞ「洗う、エイジングケア」

 ソフィーナと言えば“落としモノ”に定評あるブランド。昨年発売になった「クッション泡洗顔料」は100万本を超える大ヒット商品となったとか。今度の「オイルメイク落とし」もオイルの質が素晴らしい。もちろん、お風呂でもするりとオフできます。

 美容液成分を30%以上も配合したさらさらのオイルで、するするなじんで肌への負担感はなし。ファンデやポイントメイク、落ちにくいマスカラ(手や顔を濡らさずになじませるのがおすすめ)がすっと浮き上がり、すすぎも驚くほどスムーズ。ベタベタせず、手のひらが吸いつくような洗い上がりが気持ちいい。ダブル洗顔がおすすめらしいけれど、これ一品でも気持ちよくオフできる。まさに肌に優しく、スピーディに、しっとりと洗い上がる三拍子揃ったメイク落とし!

 実は私、ミルククレンジング派でオイルはあまり使わないのだけれど、これは使いやすくて洗い上がりも良いので続けたいと思ったほど。1本で約70回分、それで1000円代というのもありがたいですよね。忙しい人はバスルームに置いておくといいかも。夏場は日焼け止めがマストだし、汗や活発な皮脂でファンデがヨレヨレ。肌が汚れやすいのでせめて夜のクレンジングだけはきっちり済ませたいもの。これは忙しいときこそ頼りになりますよ。

ほのかな花果蜜の香りに包まれながらメイク汚れを素早く落とし、洗い上がりはしっとりなめらか。毛穴もすっきりクリーンアップ。
ソフィーナ オイルメイク落とし 150ml ¥1890(CREA WEB調べ・5/28発売)/花王ソフィーナ

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「ブランド力調査隊」を好評連載中。

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2013.06.12(水)