アディクションのクリエイター、AYAKOさんのホームベースでもあるニューヨークのエッセンスを閉じ込めたサマーコレクション。彼女が愛してやまない20世紀の人気アーティスト、ジャン=ミシェル・バスキアとのコラボレーションを実現し、ポップなパッケージに入ったアイパレットが6種限定発売に。限定狙いのコレクターはもちろん、見せコスメとしてもインパクト大! これは話題になること間違いなし。

中身の4色も選び込めないほどイイ色揃い!

左:パッケージもカラーもすべて限定のソーダランチは6種の中で唯一の白いフェイス
右:こちらはパッケージのみ限定。黒いボディに遊び心あるバスキア アートが印象的

 4色セットのアイカラーパレットはアディクション初となるもの。パッケージのイラストは3タイプあって、それぞれに描かれた王冠はバスキアのトレードマークとしてお馴染み。しかも、中身が“使える色”のオンパレード。AYAKOさんが「誰にでも簡単にアイメイクが楽しめるように」と新たに1色ずつ作り上げた色がセットされていて、アディクションが得意とするブラウンやベージュ、モノトーン系が大充実。

左:ソーダランチのポップな4色
右:グロッシー&フレッシュな目元を演出するシュガーラスクの4色

 どの色もなめらかな感触ですっとのび広がり、まぶたにしなやかにフィット。見たままのデリケートな色と質感を再現でき、ナチュラルからモードな目元まで幅広いアレンジが楽しめるはず。内蔵されている大小のチップ、なめらかでコシのあるブラシもこれまた優秀で、パッケージに負けないくらい考え尽くされた内容が嬉しい。

 ちなみに、パッケージも色もぜんぶ限定というのが2種(ソーダランチ、ブラック オア ホワイト)。ほかの4種(アンレイティッド、タキシードムーン、シュガーラスク、マッドクラブ)はバスキアの限定版が終了したらアディクションバージョンの新パレットに入って継続発売されるそう。そのくらい使える色が揃っているんですね。

 アディクションを一度使ってみたかった、失敗しないアイカラーが欲しい……という人は狙い目ですよ。いずれにしてもバスキア パレットは限定発売なのでお早目に!

レディ トゥ ウェア アイパレット バスキア リミテッド エディション 全6種 ¥6510(5/10~ 限定発売)/アディクション

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「ブランド力調査隊」を好評連載中。

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2013.06.05(水)