CREA11・12月合併号「きれいな人がしてること。」に登場してくれたのは、「中学生の頃に出演した舞台で、メイクの楽しさを知りました」という俳優の板垣李光人さん。

 シーズンごとのアイテムや話題の商品は、メイクさんに教えてもらったり、SNSでキャッチしたりと、常にアンテナを張っているそう。

 そこで、板垣さんが実際に使ってみてリピートしたくなった3アイテムを紹介してもらいました。


うるおい感抜群で秋冬には手放せない化粧下地

■ボール & ジョー「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01」

 高いトリートメント効果を持つこのファンデーションプライマーは、まるで美容液をつけているかのようなうるおい感。

 改良を重ねながらクオリティを上げ、ファンを惹きつけ続けているロングセラーアイテムです。

「去年『@コスメ』のベストコスメアワードで1位になっていたので、気になりつつも去年は別の下地を使っており……。

 ついに今年、冬場の乾燥に向けて買いました。しっとりとしながらも付け心地が重くないところが好きです。

 化粧下地ですがトーンアップ力が高いので、すっぴん風のメイクの時や、肌の調子が良くなくあまりファンデを使いたくない時に、この下地とコンシーラーだけでメイクしたりします。

 匂いやテクスチャがすごく好みなので絶対にリピートすると思います」

 高い保湿効果の理由は、うるおいを与えるオレンジフラワー水を贅沢にベースに使い、さらに5種類の天然植物成分に加え、保水効果に優れた3種類のヒアルロン酸を配合しているから。

 乾燥が気になるこれからのシーズンに活躍すること間違いなし!

ポール & ジョー ボーテ

フリーダイヤル 0120-766-996
http://www.paul-joe-beaute.com/

2020.10.24(土)
文=CREA編集部
撮影=樽木優美子