自宅にワークスペースを! そんな願いがすぐ叶います

 リモートワークなどで自宅で仕事をすることになり、“快適なワークスペースが欲しい!”と望んでいる人も多いのでは?

 そんなリクエストに応え、「無印良品」と「IDÉE」の家具やインテリア用品を試せるお得な月額定額サービスがスタートした。

 月額定額サービスでは、「学ぶ・働く」「くつろぐ」「寝る」という3つの基本セットが用意されている。それぞれの基本セットは好みに合わせて選べるように、2つのテイストからセレクトが可能。

 例えば、無印良品のデスクとチェアがレンタルできる「学ぶ・働く」セットには、無垢材デスクなどのナチュラルテイストと、オーク材の折りたたみテーブルなどのスタイリッシュなタイプが。

 1年単位の契約で最長4年のプラン。期間が満了した際は「解約・返却」か「契約延長」の選択が可能だ。そのまま商品を買い取ることもでき、選択肢が多いのも嬉しい。

 ナチュラルテイストの引き出し付きの無垢材デスクとラウンドチェアは、購入すると44,800円のところ、4年契約の場合の定額レンタル料金は月額900円となる。

 また、リビングの家具などを買い替えたいけれど、手間や時間がかかるし……と、重い腰がなかなか上がらない人にうってつけなのが、「IDÉE」のソファ、ローテーブル、サイドボードがレンタルできる「くつろぐ」セット。

 軽い気持ちで、おうち時間の雰囲気を変えてみてはいかが? 気分転換になること間違いなしだ。

 もうひとつ、注目のサービスをご紹介。

 全国の無印良品45店舗に在籍するインテリアアドバイザーに、収納や部屋のコーディネートなどについて相談できる「くらしの相談会」を、ZOOMを利用したオンラインでサービス利用できるようになったのだ。

 インテリアアドバイザーと、画面に映し出した部屋の様子を共有できるから、よりリアルな提案を受けることが可能に。1回の相談時間は約60分で、相談料はなんと無料! 

 どんどん進化する「無印良品」のサービス。以後、お見知り置きを。

 ※価格はすべて税込み

無印良品とIDÉEの月額定額サービス

対象店舗 無印良品 銀座/無印良品 錦糸町パルコ/無印良品 グランフロント大阪/無印良品 イオンモール堺北花田/無印良品 京都山科/無印良品 名古屋名鉄百貨店/MUJI キャナルシティ博多
https://www.muji.com/jp/ja/stories/other/533606

2020.08.07(金)
文=古澤朋美