こんなのが欲しかった! 小技の効いたブランドBEST5

 テレワークなどで、自宅で過ごす時間が増えた今日この頃。せっかくなら、お気に入りのルームウエアで気分を上げたいもの。

 人気スタイリストの長谷川 綾さんが、リラックス感もありつつ、デザインの効いたウエアをセレクト。お出かけにはもちろん、部屋着としても優秀な「トップス」と「パンツ」をご紹介します。

 シンプルでいて、さりげないアクセントの魅力に加え、気になるボディラインもカバーしてくれます。

» 1枚で決まる! 夏のワンピース BEST5


家で洗えてシワになりにくい 美人トップス

◆SUPPORT SURFACE(サポート サーフェス)

 女性らしい佇まいを美しく引き立ててくれる「SUPPORT SURFACE」と、人気セレクトショップ「STRASBURGO(ストラスブルゴ)」のタッグによって誕生した、「SUPER FUNCTION(スーパー ファンクション)」コレクションは、家で洗えてシワになりにくいのが特徴だ。

 「SUPPORT SURFACE」ならではのカットワークで、リラクシングな着心地と優美さを両立させた優秀アイテムを発見!

 1点目は、ドロップショルダーのクルーネックカットソー。

 「半袖やノースリーブだと、冷房の効いた部屋ではちょっと寒い……なんてときにも、この5分袖より少し長めのショルダーはオススメです。肩の部分にメッシュ素材があしらわれた涼やかなデザインはさすが! のひと言」(長谷川さん)

 ウエスト部分のドレープや、後ろ裾を長めに設定したテールカットヘムが、体形もカバー。気負わず着られるのも嬉しいポイントだ。

 2点目は、アシンメトリーなデザインのスカート風ワイドパンツ。

 ウエストをシェイプしつつ、裾に向かって広がりをもたせることで、エレガントな雰囲気に仕上がっている。

 「スカートに見えてパンツ! という、安心感ばっちりな優れもの。もちろん家でゆったりはいてもよし、きちんと感のあるお出かけ着としても」

 ストレッチの効いた足さばきの良いひざ下丈は、これからの季節に活躍すること間違いなし!

STRASBURGO

電話番号 0120-383-653
https://strasburgo.co.jp/

2020.07.19(日)
文=古澤朋美
スタイリング=長谷川 綾