自粛疲れなどで気持ちがふさぎこんでいる人も多いのでは? そこで“視える占い師”として活躍中の占い師・流光七奈先生に、外出自粛期間の開運法について12星座別に占ってもらいました。先生のポジティブメッセージから元気をもらえるはず!

» 毎月2回更新の占いはこちら


乙女座・外出自粛中の開運法

8月23日~9月22日生まれ

 感情に流されずに、物事を客観的に判断する能力に長けている乙女座さんは、世の中の情報に踊らされずに、自分の置かれている状況を冷静に受け入れていることと思います。

 新たに決められたルールを守ることは絶対に大事、と理解していても、ときには100パーセントの力と結果を出せないジレンマにお悩みかもしれませんね?

 ちょっと完璧主義なところがある乙女座さんは、もしかしたら「100パーセントにならないならいっそ止めてしまおうか?」と考えてしまうことも。

 そんな乙女座さんにおすすめの今できる開運法は、「何かを育てること」です。

 ゆっくり時間が取れる今、植物を育ててみるのも良いですし、可愛い動物の育成ゲームを始めてみるのも良いですね。

 何かを育てるには時間がかかるのは当然ですが、日々手をかけていくことで、少しずつ成長する姿を楽しみ、愛情と達成感を感じるものです。

 乙女座さんの人生において、「時間をかけて一歩ずつ階段を登って行って、いつか頂上に達すれば良いんだ。

 そしてそれはだいぶ先でも構わないんだ」ということを学ぶ良い機会となりそうです。

 もしかしたら、これまでの価値観が一転するような機会となるかもしれません。

 自分自身を追い込んでストイックに頑張ってきた人にとっては、気持ちが楽に解放されることでしょう。

 気持ちの余裕や大らかさは、乙女座さんにとって良い運気を引き寄せる秘訣です。

2020.05.05(火)
文=流光七奈
イラスト=IC4DESIGN