巳(へび)年

4月23日(木)~5月22日(金)の運勢

 引き続き、運気は好調です。

 先月、多忙な日々に追われて行動に移せなかった人、チャンスを活かし切れなかった人は、ぜひ、この好運期の波に乗ってください。

 この時期、特にツイているのはアピール運です。

 いつも以上に、あなたの能力や魅力が伝わりやすいとき。

 温めている企画があるなら、思い切ってプレゼンを。狙っているポジションがあるなら、このひと月をいつも以上に頑張り、説得材料を揃えて有力者のバックアップを求めましょう。

 やりたいことや叶えたい夢がある人は、とにかく積極的に動くことが大切です。

 休業が続いていて、時間があるなら、何か新しいことを始めるのも有意義。

 興味を持てるなら、株などの投資の勉強もオススメです。

 そうした学びのプロセスで、新たな道筋が見えてくることもありそうです。

 例えば、これまでと違った業種への転職も大いにあり。変わることを恐れず、勇気を持って行動して吉。

 健康面で気をつけたいのは、不整脈、目の炎症や違和感。

 特に今はウイルスに敏感になるべき時期なので、不快感があっても、むやみに目を擦らないよう注意しましょう。

 吉方位は西。この方角に住んでいる丑(うし)、酉(とり)年の人は、頼もしい味方に。

 避けた方がいいのは、東。特に、この方角に住む寅(とら)、亥(いのしし)年の人には要注意。バッタリ会いかねないので、東には出かけないほうが良さそう。

 開運には、ベッドシーツを朱色系に取り替えましょう。難しければ、ピローケース、または洋服に取り入れて。

 全体運はもちろん、恋愛運アップ、夫婦円満の効果が期待できそうです。

※次回更新日は5月20日(水)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.04.20(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい