自粛疲れなどで気持ちがふさぎこんでいる人も多いのでは? そこで“視える占い師”として活躍中の占い師・流光七奈先生に、外出自粛期間の開運法について12星座別に占ってもらいました。先生のポジティブメッセージから元気をもらえるはず!

» 毎月2回更新の占いはこちら


蠍座・外出自粛中の開運法

10月24日~11月21日生まれ

 日々、何事にも一生懸命、忙しく過ごしていた蠍座さんの生活は、外出自粛によって一転してしまったことでしょう。

 なんだか急に時間に余裕ができたことで、最初は「今しかできないことをやろう!」とか、「少し体を休めよう」と考えていた人も、期間が長くなってくると、具体的な理由が有る無しに関わらず、全てにおいて不安ばかりが先に立ってきてしまっているかもしれませんね。

 蠍座さんにとって、思い出は宝物。反面、忘れてしまいたいこともなかなか気持ちが切り替えられずにいる人も多いことでしょう。

 だからこそ、気がつかないうちに、日々考えなくても良いように忙しく過ごしていたのかもしれませんね。

 それが、時間に余裕ができてしまうと、いろいろなことを思い出して不安になってしまいます。

 そんな蠍座さんにおすすめの今できる開運法は、「必要ないものは、思い切って処分する」です。

 どんな物にも思い出はあるものですが、今は全く不要になっているものも、捨てる気持ちになれないのが蠍座さん。

 部屋にはものが溢れかえっているかもしれません。

 良い思い出の品を捨てる必要はありませんが、それ以外のものは思い切って捨てたり、フリマアプリを使って売ってしまうことで、気分を切り替えて前に進む気持ちになれますよ。

2020.05.05(火)
文=流光七奈
イラスト=IC4DESIGN