未(ひつじ)年

4月23日(木)~5月22日(金)の運勢

 運気は安定していますが、地に足のついた生活が求められる時期のようです。

 物事をスムーズに進めるには、一歩一歩コツコツと積み上げることが大切。

 その際に意識したいのは“正しくあること”。あなたが正しいと思うことを、あなたが正しいと思う方法でやってください。

 未年さんは、順応性が高い傾向にありますが、間違っていることまで受け入れる必要はありません。

 周囲が何と言おうとも、自分が正しいと思うのであれば、その道を突き進んで吉。

 そんなふうに真実を追究する姿勢は、巷にあふれるセンセーショナルなニュースに対しても貫きたいもの。

 つまらない噂に惑わされず、真実は何かを見極め、我が身をしっり守ってください。

 頼もしい助っ人のサポートに恵まれやすい時期ですが、困ったことに、あなたの足を引っ張ろうとする人も同じぐらい出現する兆しが。

 誰の言葉が本物なのか、その判断を誤らないことがここでも大切になってきます。

 健康面では、消化器系、高血圧、頸部の違和感に注意。首の不調が手の痺れを招くこともある、と覚えておいてください。

 開運をはかるには、ベッドシーツをオフホワイトやベージュに取り替えると◎。シーツが難しいようなら、ピローケースや洋服に取り入れて。

 吉方位は南、避けた方がいいのは北。

 この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、亥(いのしし)年。距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)年の人。

※次回更新日は5月20日(水)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.04.20(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい