未(ひつじ)年

3月24日(火)~4月22日(水)の運勢

 “継続”にツキがある時期。

 長く続けて来たことがある人は、何らかの収穫が期待できる予感。

 先月のうちに目標に向かってスタートを切った人は、順調なステップアップが目指せるでしょう。

 今は、新しいことを始めるより、これまで続けてきたことを極め、レベルアップを目指すのに向く時期です。

 転職を考えている人は、もう少し踏みとどまってみるのがよさそう。

 また、物事がスムーズに運びやすい運気ではありますが、欲を出して副業や投資などに手を出しても、いい結果は望めません。

 よそ見をせず、本来進むべき道をひた走ることが開運につながります。

 恋愛においては、新しい展開が期待できそう。

 恋人募集中の人は、結婚式のような恋愛がらみの慶事に参列し、幸せなカップルの運にあやかりましょう。

 吉方位は、南と西。この方角の顧客を訪ねると、新たな発注を受けたり、知人を紹介してくれたり……という運に恵まれそう。

 旅先で出会った人がお得意先になったり、ビジネスのヒントをくれたり等々の展開も有り得ます。

 恋の相手との出会いを求める人も、この方角へ。

 避けたほうがいいのは、北と東です。

 健康面で、注意したいポイントは2つ。

 ひとつめは胃腸。逆流による不快感に悩まされる可能性が。しばらくは刺激の強い食べ物を控えましょう。

 ふたつめは足。ケガをしやすいので、階段の昇降時には十分気をつけ、高い所に登るなどの無茶をしないこと。

 開運スポットは、オーストラリア。

 ただ、この時期の海外旅行は難しいので、国のなりたちや文化についての知見を深めたり、大規模な森林火災で影響を受けた動物たちを保護する団体に募金するなどして、その国と心の距離を縮めることで、パワーのチャージを。

 この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、亥(いのしし)年の人。距離を置きたいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、戌(いぬ)年の人。

※次回更新日は4月20日(月)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.03.19(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい