未(ひつじ)年

2月23日(日)~3月23日(月)の運勢

 穏やかな春風が吹いています。

 先月に引き続き運気は上々、何をしてもうまくいく時です。

 “始める”ことが開運の鍵。前々からやりたいと思ったことは、ぜひこの時期に着手しましょう。

 仕事関係では、昇進試験、転職、再就職、起業などにチャレンジ。

 プライベートでは、意中の相手へのアプローチ、同棲、結婚などなど……運の後押しも必要な物事で、願いが叶う予感。

 たくさんの“嬉しい”や“楽しい”を感じ、胸のあたりがじんわり温かくなる……そんなひと月になりそうです。

 嬉しいことに、金運も上昇中。

 株で蓄えを増やすほか、住宅の購入も◎。将来、資産価値が上がる物件と出合えそうです。

 好運を実感しにくいようなら、旅行をすると開運力が高まります。

 できれば、北または東に出かけ、その土地のパワーを吸収しましょう。神社があれば、ぜひ参拝を。

 旅に出られない場合は、吉方位への外出を増やすことで運を開いて。公園でゆったりするもよし、繁華街を散策して活気を体感するもよし。ジョギングをしている人は北か東にコースを取るのも手です。

 健康面では、口腔、歯のトラブル、胃、脾臓の不調に注意。

 これらの部位以外にも、体調の変化を感じたときは、家から見て北または東にある病院にかかると、良い医師に出会い、的確な診断があおげそう。

 この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、亥(いのしし)年の人。距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、戌(いぬ)年の人。

»次回更新日は3月21日(土)

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.02.19(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい