スタバ春新作「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」

 大好きなスタバに、春の新作が登場しました! バタースコッチとコーヒーのリッチな味わいが楽しめる、「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」です。

 バタースコッチ・コーヒー・ジェリー・フラペチーノ……なんて素敵な響きでしょう。こういった濃厚な味わいが大好物の編集部員Mが、発売初日に飲みに行ってきました。

 店舗に行くと、見たことのないフードメニューがたくさんあってビックリ!

 手のひらの半分サイズの“ちびケーキ”、ハチミツムースと、リニューアルされたばかりの定番人気商品、シナモンロールに惹かれ、お目当ての新作フラペチーノと一緒に注文。

 「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」、まずはバターのまろやかなコクとキャラメルの風味が口いっぱいに広がります。

 あとからプルプルのコーヒーゼリーがやってきて、バタースコッチの甘くて少しほろ苦い味わいをスッキリとした後味に変えてくれます。

 “バタースコッチ”のインパクトが目立つメニューですが、コーヒージェリーのおかげで、思いのほか軽やか。最後まで飽きることなく、バタースコッチ・クリーム・コーヒーの三重奏を堪能できました。

 気になるカロリーは、標準のミルクベースで412キロカロリー。

リニューアル&新作の「シナモンロール」「ハチミツムース」

 そして、衝動買いした「シナモンロール」「ハチミツムース」も実食。

 ハチミツムースは、その小ぶりなサイズがたまらなく可愛い!

 やさしい甘さのハチミツムースと、底に敷かれたザクザクのグラハムビスケット、アプリコットやクランベリーのトッピング、それぞれの味と食感の違いが楽しめます。

 カロリーは131キロカロリーと、食べすぎを気にする大人には嬉しい一品。ほんのちょっと甘いものが欲しいときにピッタリです。

 シナモンロールは、中のシナモンフィリングが増量リニューアルされたのだとか。ブラックコーヒーのおともに合いそうな、どっしりとした甘さが美味しいご褒美スイーツでした。

 ごちそうさまでした。

スターバックス コーヒー ジャパン

https://www.starbucks.co.jp/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部のおやつをご紹介。今日もごちそうさまでした!

2020.03.13(金)
文・撮影=CREA WEB編集部