様々な飲み方を楽しめる発表会に
CREAアンバサダーも参加
休日の昼下がりを女性同士で楽しく過ごすとき、お気に入りの音楽に身を委ねるとき、そして仕事から帰って眠るまでの自分だけのひととき。
やわらかい香りと味わいで、リラックスしたくなる時間にぴったりのリキュール「フォション 紅茶のお酒」が、2020年2月18日(火)、Amazon限定で新発売。
ちょっとおしゃれな発表会に、4人のCREAアンバサダーが参加してきました。
女子会にぴったりのソーダ割りは
まるで華やかな“teaハイボール”
「フォション 紅茶のお酒」は、130年以上もの歴史をもつフランスの高級食材専門店フォションのセイロン茶葉を使った新しい紅茶リキュール。美食ブランドとして名高いフォションならではの、本格的な紅茶の香りと味わいが特徴です。
また、紅茶そのものの風味をしっかり味わえる〈ストレート〉と、りんごのさわやかで甘酸っぱい香りを楽しめる〈アップル〉、二つのフレーバーが揃っているのも魅力の一つです。
発表会の会場は、インテリアショップ「Francfranc」のライフスタイルブランド「À L'AUBE(アロウブ)」のコンセプトストア。
また、トータルコーディネートは『ELLE gourmet』、フードは人気のデリカテッセン「PARIYA」が手掛けると聞き、CREAアンバサダーたちも興味津々です。
まず足を運んだのは、「紅茶鴨と金柑のタルティーヌ」などのフィンガーフードやプチスイーツが美しくコーディネートされたダイニング。「フォション 紅茶のお酒」と炭酸を1:1で合わせたソーダ割りが用意され、料理とのペアリングを楽しみます。
内藤さん 「グラスを口元に運ぶと、紅茶の上品で甘い香りがふわっと漂ってきて、気持ちがちょっと上がりますね! 〈ストレート〉をソーダで割ると“teaハイボール”みたいな感覚で、すごく飲みやすいです」
堤さん 「〈アップル〉はフルーティーな香りがとても上品。ソーダ割りだと口当たりがすっきりして、食中酒にぴったりですね。女子会やホームパーティーのときにこれで乾杯したら、みんな喜びそう」
また、CREAアンバサダーたちの目を引いたのは、かわいらしいサイズのボトルとおしゃれなパッケージデザイン。
ラベルは、〈ストレート〉はイエロー系、〈アップル〉はピンク系と、それぞれのフレーバーに合わせたポップな色使いで、シックなフォションのブランドロゴも印象的です。
堤さん 「ラベルがカラフルでおしゃれ! 〈ストレート〉のモチーフは茶葉のデザインかな。〈アップル〉のピンクは、フォションのブランドカラーのフューシャピンクを連想させてステキです」
内藤さん 「このサイズ、自分用にちょうどいいかも。ボトルが大きいと『飲みきれないかも』って買うのをためらってしまうでしょう? この大きさだったら買いやすいですね」
2020.03.02(月)
取材・文=張替裕子 撮影=平松市聖