濃厚なピンクの空間に
光輝く春色リキュール「BOLS」

「あああ赤ッ! いや待て正確に言うと限りなく濃厚なピンクか!?」

「2月6日、渋谷の人気cafe『Flamingo(フラミンゴ)』がリニューアルするらしい。さらには、それに合わせてなにやら女子力が滅法上がるカクテルの発表会があるらしい」

 なにそのホットにもほどがある情報。行く? そりゃ行くでしょ!

 ということで、今回はアサヒビールプレゼンツ、「BOLS(ボルス)」新フレーバー発表会in「Flamingo」に潜入してきたのですが。入った途端そのインパクトに驚き、冒頭の叫びが出たというわけです。

 んもう衝撃ですよ、衝撃! フラミンゴグッズに囲まれて、キラキラ回るよミラーボール……。

 その濃ピンクの店内にギッシリと飾られ桜色の輝きを放っているのが、そう。世界中で愛されるオランダ生まれの本格的リキュール「BOLS」!

 日本ではすでに36種のフレーバーが展開されているのですが、今回仲間入りしたのがピンクグレープフルーツフレーバー。

 見て下さいッ、この可愛さ! グラスに注がれると、まさに小さな春が運ばれてくるよう。

 「BOLS」の製造元であるルーカス・ボルス社は1575年創業。

 せんごひゃ……!? ピンと来ないあなたと私のために調べてみると、日本で長篠の戦が勃発したのが1575年。いやもうすごいぞルーカス・ボルス社(汗)。

 そりゃ世界で最も歴史あるスピリッツ&リキュールメーカーとも言われるわけですわ……。

 しかも、バーテンダーを教育する「バーテニング・アカデミー」も開いておられるのだそう。

 ひたすらリキュールとカクテルを愛し、職人としての誇りを持ち、後進に繋げる。それがルーカス・ボルス社なんです!

2019.02.19(火)
取材・文=田中 稲
撮影=釜谷洋史