兔(うさぎ)年

1月25日(土)~2月22日(土)の運勢

 万事順調に進みます。“普段は渋滞必至の道なのに、今日は驚くほどスムーズに流れていく……”そんなイメージのひと月になるでしょう。

 きちんと計画して取り組んだことは、きちんと結果がついてきます。

 たとえ大勝負であっても、十分に準備したことなら大丈夫。力まずリラックスして臨んで吉。

 叶えたい夢があるなら、今が好機。積極的に掴みにいきましょう。

 嬉しいことに、金運アップも望めそう。

 運を活かす秘訣は、迅速かつテキパキと行動すること。

 あなたのキャリアや資格を必要としている会社がある、社内の昇級試験がある、持て余している不要品の価値が上昇している……など“これは収入に繋がる!”とピンときたなら、すぐさま準備に取りかかりましょう。

 好調期ゆえ、気持ちが大きくなりがちですが、気の弛みからくる風邪に要注意。

 ここで体調を崩しては、せっかくの運を活かせずに終わってしまいます。

 免疫力を高める食事、部屋の湿度管理を心がけるなど、健康維持に努めましょう。

 また、お酒のある場所にも用心が必要です。

 言い寄ってきた異性との間にトラブルが発生する可能性が……。いつも以上にガードは固めに、そして酒量は控えめに。

 もう1つ注意したいのが、交通違反による罰金。

 ちょっとぐらい……という油断からくる駐車やスピード違反をしやすい時期なので、車で外出の際は、特に気を引き締めていきましょう。

 この時期、相性がいいのは、羊、狗(いぬ)、豬(いのしし)年の人。距離を置いたほうがいいのは、龍(たつ)、馬、雞(とり)年の人。 

 吉方位は、南と東。避けたほうがいいのは、北と西。

»次回更新日は2月19日(水)

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.01.21(火)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい