肉好きたちの間で、秋葉原のシンボルとも、夢のテーマパークとも噂される、肉の万世本店をご存じ?

 万世ビルと呼ばれ、創業から約70年にわたり愛され続けるこの場所で、焼き肉、しゃぶしゃぶ、カツを味わいつくす、肉はしごツアーへご案内。


肉好きの聖地⁉
肉の万世 秋葉原本店

 「万かつサンド」で有名な肉の万世が生まれたのは、昭和24年。

 秋葉原・万世橋の近く、創業当時と変わらぬ場所にそびえたつ本店は、なんと10階建て。

 さまざまな種類の肉料理を味わえる店が結集した、まさに肉好きのためのビル。

 CREA編集部おすすめの「肉はしごツアー」を、1店舗ずつ順にご紹介します!

肉の万世 秋葉原本店

所在地 東京都千代田区神田須田町2-21
フリーダイヤル 0120-4129-01 (総合ご案内センター)
営業時間 店によって異なる
定休日 年中無休
https://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02honten01.html

CREA30周年特集 クレア東京

2020.01.07(火)
撮影=橋本 篤

CREA 2020年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

秘密の東京。

CREA 2020年1月号

知っているようでまだ知らない
秘密の東京。

特別定価840円

東京は、世界でも有数の、秘密に溢れた街だと思います。見慣れた場所でも、ちょっと視点を変えれば新しい発見がある。通り過ぎてしまっているものに目を向ければ、そこにはストーリーがあります。食、建築、カルチャーなど、今回は、そんな東京の魅力を掘り下げて取材。知っているようで知らない東京に出会えます。