大野智、生田斗真ダブル主演のTVドラマ「魔王」でヒロインを熱演し、一躍注目を集めた女優の小林涼子さん。実はおいしいものに目がない相当な、かなりな食いしん坊さんです。そんな小林さんがCREA WEBに初登場! 恋したDEAN & DELUCAのXmasフードをご紹介します。

 仕事仲間や女子会、大切な人や家族でワイワイ……何才になっても心躍るXmas。皆さま予定は立てられましたか?

 私事ではありますが、実は今年は30歳を迎えてすぐのXmas! 例年よりも少し背伸びして、”オシャレでセンスアップされたXmas会”を開催したい。でも、出来れば楽したい……。

 そんな願いを叶えてくれるXmasフードをDEAN & DELUCAで選んでみました。まずは手土産にもおつまみにもなる一品からスタートです。

パーティを主催するときも
お呼ばれの手土産にも!

●ブリ・ド・モー&イチジク

 このチーズは、最高の熟成士として有名なヌジェ氏の想いが引き継がれているこだわりのチーズ「ブリ・ド・モー」。

 香りも味もクセが強すぎず、でも、口に入れるとトロッと濃厚クリーミー! 食べやすくて、つい手が伸びてしまう……試食なのにお代わりする程虜になってしまいました。

 チーズだけで食べてももちろんおいしいけれど、私的に是非一緒に合わせてほしいのはドライイチジク。

 ただのイチジクでしょう? ……と侮るなかれ。フレッシュなときに食べてもおいしかっただろうなと思わせるまん丸ボディの中に、ギューッと甘さを蓄えていて、ほんの一口でもパワフルなお味なんです。

 一緒にピンに刺してもオシャレだし、クラッカーに乗せてもオシャレ! ブリ ド モーとドライイチジクは間違いなしの組み合わせです。 

ブリ・ド・モー

850円(100g) ※量り売り
販売店舗 六本木、品川

2019.12.01(日)
文=小林涼子