みなさんこんにちは、プチプラ美です。ようやく涼しくなってきましたね。

 そろそろ服もメイクもすべて秋モードにチェンジしたい気分。毎年のことなのに、なぜか秋色の準備は心躍るという人が多いのでは? そんな人に朗報です。

 今季のプチプラのポイントメイクアイテムは、センスがよくて、塗れば即キレイな秋顔に変われるもの揃い! 買って損ナシの秋色コスメを5回連続でご紹介します。

 1回目はリンメルです。


即秋顔になれる優秀プチプラ
#01 リップスティック

◆リンメル
ラスティングフィニッシュ
オイルティントリップ

6種の植物オイルとエモリエント成分配合で、ティントだけど高発色&ツヤ感の高いリップ。とろけるようななめらかな塗り心地も気持ちいい。ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ 004 全6色 各 1,500円/リンメル

 この連載でも何度も登場しているリンメルのリップの新ラインの1色、004番のベージュブラウンカラーです。

 この色のブラウン具合が絶妙! なんです。「ブラウン系をちょっとトライしてみたいけど、顔色もくすみがちな大人にはどうなんだろう……」と今まで二の足を踏んでいたという人や、ブラウンビギナーに、ぜひ試して欲しい! とひとり熱くなるような色。

 このリップは、2019年8月に発売になったばかりの新製品で、発色もツヤ感も高いシリーズ。全部で6色登場し、可愛いピンクや真っ赤、パープル系などもあるのですが、個人的なイチ押しが004番なのです。

004は、暗すぎず重すぎず、でもブラウンの印象はきちんとある絶妙カラー。ちなみに比較のために入れたのが左2色。華やかで可愛いベリーピンクの001と、ポップな印象の002のマンダリンレッド。

2019.10.08(火)
文・構成=斎藤真知子