残暑の続くこの時期、メイクの悩みといえば相変わらず、メイク崩れやポイントメイクの持ち。海やプールにはあまり入らないという人でも、猛暑の気温と湿度では、普通に通勤するだけでも崩れが気になりますね。

 だからこそ、どんな天候でも湿度でも落ちないアイテムを知っていることが大切。とにかく落ちないプチプラのポイントメイクアイテムを、3回連続でご紹介します。今回が最終回!


崩れ知らずの長持ちプチプラ
#03 リキッドアイライナー

◆クオレ
K-パレット
リアルストロングアイライナー
24h WP

独自の超耐久成分を高配合し、スポーツや海、プール、どんなシチュエーションでも落ちないキープ力を発揮。パンテノールや3種のセラミドなどの、まつ毛と目元のための保湿成分も配合されていて安心。K-パレット リアルストロングアイライナー24h WP 左から、SB(スーパーブラック)、BB(ブラウンブラック)、DB(ディープブラウン) 各1,500円/クオレ

 こんにちは、プチプラ美です。雨にも負けず、汗にも負けず、皮脂にも負けず、涙にも残暑の暑さにも負けぬ……(コレ以上やると著作権侵害っ!?)、サウイフコスメを知りたい、もちろんプチプラで。

 という「落ちないコスメ」、ラストは頼れると言えば、のK-パレットのリキッドアイライナーです!

 このリキッドアイライナー、実は同じシリーズのものを、2年ほど前にもご紹介しています。が、その時の製品は1,200円。今回ご紹介しているのは1,500円。その300円の差は何か、というと、今回のバージョンの方が、より耐久性に優れていて絶対に落ちない処方だから。

 その分、前にご紹介しているタイプはぬるま湯で落とせるけれど、今回ご紹介するタイプはアイメイククレンジングが必要、ということなのだそう。

 ですが、1,200円のバージョンの方でも、落ちなさ具合は充分すごかったのです。なのにそれ以上に落ちないなんて!?

 その秘密は、3種のキープ剤をミックスした、超耐久成分が配合されているから。肌の上で乾いたらピタッと密着して、水をかけてもこすっても落ちない。

 だから、大量に汗をかきそうなスポーツをする時や、真夏のアウトドアイベントの時でも頼れる、というわけです。

色は左から、くっきりした黒のSB(スーパーブラック)、黒ほど強すぎずに目元を際立たせてくれるBB(ブラウンブラック)、柔らかい印象を作れるDB(ディープブラウン)の3色。

 

2019.09.07(土)
文・構成=斎藤真知子