暑い時期のメイクの一番の悩みといえば、メイク崩れやポイントメイクの持ち。海やプールにはあまり入らないという人でも、猛暑の気温と湿度では、普通に通勤するだけでも崩れが気になりますね。

 だからこそ、どんな天候でも湿度でも落ちないアイテムを知っていることが大切。とにかく落ちないプチプラのポイントメイクアイテムを、3回連続でご紹介します。


崩れ知らずの長持ちプチプラ
#01

◆スタイリングライフ・
ホールディングス
BCLカンパニー
「ブロウラッシュEX
ウォーターストロング Wアイブロウ
(ペンシル&リキッド)」

汗・水・皮脂のすべてに強いウォータープルーフ処方なので、オフィスはもちろん、海、山、フェス、キャンプなど、アウトドアイベントの時にもかなり頼れる。ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ(ペンシル&リキッド)1,200円/スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー

 こんにちは、プチプラ美です……あ、暑い日が続きましたね……。7月は太陽が恋しいなんて声も聞かれましたが、8月半ばまでは、正直ここまでは望んでいなかったっ! と泣けてしまうくらい太陽が猛威をふるっていました。

 過去に何度か書いているかもしれませんが、筆者はかなりの汗かき。実感としては、いわゆる普通のOLさんの、3~5倍くらいかいているのでは? と思います。

 基本的に全身汗をかきます。が、特に首、顔、頭、の汗がひどい! と言うと「代謝がよくていいよね」とよく言われます。はい、もちろんそうは思うのですが、程度問題です……。

 なのでこの数週間は、外出する際、汗対策のことしか考えていません、ホントに。とはいえ、ところどころで鏡をチェックすると、自分のかいている汗の量の体感ほどにはメイクは崩れていない。で、少しホッとします。

 それは、こういった「絶対落ちない」アイテムに頼っていたからなのです。

 そんな頼りがいのある落ちないコスメ、ひとつ目はこれ! ブロウラッシュシリーズのアイブロウです。

 片側はペンシル、片側はリキッドタイプのアイブロウライナーです。どちらも“耐久ポリマー仕上げ”で、丸1日持つのが特徴の、まさに猛暑向きのアイテム。特にリキッドの落ちなさ具合は秀逸です!(以前に紹介していますが、実はマスカラの落ちなさ具合も相当です)

2019.08.29(木)
文・構成=斎藤真知子