一日のスケジュールをじっくり立てたり、本をゆっくり読んだり、旅の拠点になるカフェ。ひとりランチや夜ごはんにも使える場所です。

 「ひとりでも気兼ねなく長居しやすいか」の目安を編集部が独自に調査。1回で注文できる普通のコーヒーの最大量(1オンスは29.57ミリリットル)や値段、WiFiの有無などから星付けしたので参考に。


パンケーキやスコーンの
シンプルな味にほっこり

●Waioli Kitchen & Bake Shop
(ワイオリ・キッチン・
アンド・ベイク・ショップ)

 緑豊かなマノアに1922年に建てられた慈善団体の施設をカフェに。

 亜熱帯系植物の庭が美しいテラス、アンティーク家具を配したリビング風の店内など趣の違う席を選び、ポットサービスのコーヒーでのんびり過ごせる。

 地元産バナナのパンケーキや近所の人が焼きたてを買いに来るスコーンなどシンプルな味にほっとする。

長居指数 ★★☆

・ポットの量は2~3杯分
・コーヒーサイズ(最大) 28オンス(ポット) 8ドル
・Free WiFi OK

Waioli Kitchen & Bake Shop
(ワイオリ・キッチン・
アンド・ベイク・ショップ)

所在地 2950 Manoa Rd. Honolulu
電話番号 808-744-1619
営業時間 7:30~14:00
定休日 月曜
交通 6番バス1414下車
https://waiolikitchen.com/

ひとりでも居心地のいい
ホノルルのカフェ7選

2019.06.25(火)
Photographs=Tamon Matsuzono

CREA 2019年7月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ひとりも楽しいハワイ。

CREA 2019年7月号

ひとりだから、あれもこれもできる!
ひとりも楽しいハワイ。

特別定価840円

「ひとり旅」で求めているのは解放感? 自由? のんびりしたい? チャージしたい? それはどれもハワイが愛される理由そのもの。ひとりもちゃんと甘えさせてくれる、ハワイの楽しみ方を見つけてきました。渾身のハワイ・ベスト・グルメ153、大好評のオアフ島詳細マップもついてます!