赤ちゃんとのお出かけに欠かせないのがバギー。ライフスタイルに合わせて選ぶのは基本だけど、シーンに合わせて何台かを使い分けるのが、先輩ママの最近のトレンドのよう。

 バギーを選ぶポイントは「機能」「デザイン」「軽さ」の3つ。先輩ママのバギーヒストリーとともに、ポイント別にCREAおすすめのバギーを3回にわたって紹介します。今回は機能性に注目したバギーです。

» 第2回 見た目も大事! 「デザイン」でバギーを選ぶ
» 第3回 2台目以降の選択としても! 「軽さ」でバギーを選ぶ

 決して安い買い物ではないバギー。だからこそ操作性のよさや安定感、使用できる期間の長さといった機能性の高さが重要なポイントに!

先輩ママの“バギーヒストリー”

今日のモデルは?
ストッケ エクスプローリー

「このバギーは2台目。夫がとても欲しがり、私もデザインや押しやすさ、荷物がたくさん積めるところが気に入ったので購入しました」と吉永さん。重量こそあるものの押しやすさは満点だそう。「ママやパパとベビーの距離が近いから安心。2つのパーツに分けられるので海外旅行にも持っていきました。タクシーにも入りましたよ」

(1) 併用中のモデルは?
マクラーレン クエスト

 出産祝いでもらったマクラーレンクエストが1台目のバギー。「今は実家に置いてあって、帰ったときに使っています」

(2) 気になっているモデルは?
クイニー ジャズ

 気になっているのは軽量3輪モデル。「とても軽く、折りたたむとコンパクトに。サスペンションがしっかりしていて押しやすそう」

機能性重視のおすすめバギーはこれ!

<次のページ> おしゃれな2人乗り「フィル&テッズ」

2012.10.20(土)
text:Yoriko Motoki
photographs:Shigeki Yamamoto

CREA 2012年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

初めての母になる!

CREA 2012年11月号

産める体づくりから職場復帰まで
初めての母になる!

特別定価 670円(税込)