ハトムギのパワーを存分に
肌に透明感がよみがえる!

 日中の強い日差しと高い湿度による肌のほてりを鎮め、透明感のある肌印象に整えてくれるアイテムといえば、なんといってもシートマスク。手でなじませるよりも、美容成分を的確に、十二分に入れ込んでくれる、この時期にぜひ行いたいケアのひとつ。

 夜に使えば日中に受けたさまざまなダメージをケアし、そして朝に使えばメイクのりをアップさせ、メイクくずれも防ぐという、お役立ちアイテムです。

 まずご紹介したいのは、ベストセラー&ロングセラーアイテム。「スキコン」の愛称で長年多くのリピーターを持つ、「薬用スキンコンディショナー」のシートマスクです。

 「スキコン」といえば、濃縮ハトムギエキスを配合した、薬用化粧水。肌をひきしめながら肌荒れをケアすると共に、日焼け後のほてりを鎮め、ニキビも予防してクリアな肌へ整える……と、マルチな働きで、幅広い年代から愛されています。そのスキコンを、ギュッと一枚のシートマスクに閉じ込めたのが、このアイテムです。

 このシートマスクには、いくつものこだわりがあります。北海道で独自栽培したハトムギから、高濃度にエキスを抽出。また、フィット感&抱水力が高いシート形状など、一度の使用で確かな実感を得ることができるポイントが満載です。

 軽やかなシートに、みずみずしい化粧水がたっぷりと含まれています。肌にのせて、10分。後肌は、たっぷりの水分を含んでみずみずしく、つやつや! 昼間受けたダメージがなかったかのように、透明感にあふれた仕上がりを叶えます。

 肌が息を吹き返すような、満足感のある仕上がり。今だけでなく、季節を問わず、肌になんとなく元気がない、くすんでいる……というときには、ぜひおすすめしたいアイテムです。

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク E
12mL×8枚入 3,000円[医薬部外品]

http://www.albion.co.jp/products/skincare/exsc_scespme

アルビオン

フリーダイヤル 0120-114-225
http://www.albion.co.jp/

2018.09.19(水)
文=増本紀子(alto)