大阪からご来社くださったお客様から、こんなにキュートなカステラをいただきました。箱を開けた瞬間、「きゃ~かわいい!」と叫んだのは言うまでもありません。

 こちらのカステラ、連載「そおだよおこの関西おいしい、おやつ紀行」で紹介した「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」さんのもの。お店がある大阪市西区新町は、おいしいカステラ屋さんが買えるお店が点在しているそうで、一度行ってみたい! と思っていたところでした。

 箱を開けたときの見た目のインパクトも大きいのですが、ふんわりと漂う甘い香りも魅力的。さっそくコーヒータイムにして、すぐにいただきました。みっしりと詰まった生地はやさしい甘さで、いくらでも食べられそうなくらい。あらかじめ一口サイズに切り分けられているから、食べ過ぎ防止になる!

 いやそうじゃなくて、切り分ける手間がいらないので、オフィスへの手土産として選んでくださった、お客様に感謝です。

DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)
http://www.decarnerocaste.net/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部のおやつをご紹介。今日もごちそうさまでした!

2017.05.15(月)
文・撮影=CREA WEB編集室