国民的大ブームのうちに、とうとう最終回を迎えたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。この作品で津崎平匡を演じた星野源は、これまで以上のブレイクを果たしました。俳優のみならず、ミュージシャン、文筆家など八面六臂の活躍を続け、天井知らずの進歩を続ける彼のことを追ってきたCREA WEBが、星野源に迫った充実のアーカイブをまとめてお届けします!


俳優、音楽家として活躍する
星野 源が映画初主演

 35歳の内気な独身男・健太郎の初恋と暴走を描いた『箱入り息子の恋』で、映画初主演を務めた星野源。音楽家・文筆家としても活躍中の彼が、初めて挑んだ演技アプローチとは?

» この記事を見る


細野晴臣&星野源『地平線の相談』
カバー撮影の裏側を密着レポート!

 細野晴臣さんと星野源さんの対談集は、その内容はもちろん、カバーのデザインも大きな話題を巻き起こしている。バッチリ決めた2人の姿を収めた撮影現場の模様をレポート!

» この記事を見る


細野晴臣と星野源がおすすめする
30代女子がカラオケで歌うべき曲は

 カラオケが苦手な30代女子が、宴の場を盛り上げるにはどうしたらいい? そんな質問に対し、2人が提案した意外なナンバーは……。

» この記事を見る


映画を愛する細野晴臣と星野源が
最近お気に入りの作品を教えます!

 フィクション、ドキュメンタリーを問わず、音楽の充実した映画が豊作の昨今、ミュージシャンの2人がリコメンドする映画とは?

» この記事を見る


細野晴臣と星野源が提案する
子どもたちに習わせたい楽器とは?

 情操教育の一環として、子どもに楽器を習わせる親は多い。日本を代表するミュージシャンであるこの2人が、最初に習った楽器とは?

» この記事を見る


二足のわらじを履く星野源の新曲と
マイケル・ジャクソンとの関係は?

 シンガーソングライターのみならず、俳優、文筆家、映像作家など、八面六臂の活躍ぶりを見せる星野源。その新曲「SUN」は、アダルトには懐かしく、ヤングにとっては新しいソウルミュージック?

» この記事を見る


星野源が軽快に歌うあの名曲は
最高の目ざめを約束してくれる

 夢と現実をスムーズにつなぐ星野源の心弾む一曲と、スモーキー・ロビンソンが甘美この上ないファルセットで歌い上げる名曲をご紹介。

» この記事を見る


2016.12.20(火)