1 / 4 2 / 4 白菜、小松菜、桜エビ、ワカメ入りの味噌汁。この日のSNSには「余りものフル投入。うちの味噌汁はこれでいいのだ」と書いてました。 3 / 4 ズッキーニと高野豆腐を小さく刻んだものを入れた味噌汁。ズッキーニはクセがなくて味噌汁でも活躍してくれますよ。豚汁の具にしても合う。 4 / 4 ニラが余ってるとよく作る、ニラと落としたまごの味噌汁。これも「そんな組み合わせ、アリなんですね」というリプがついたなあ。なんとなくだけど、元気の出るペアですよ。ゴマ油1滴たらしてもおいしい。