今回お買い物をした編集部員 きょん(担当:食、旅など)
たまに購買欲が炸裂して高価格&品数ともに大人買いしちゃうアラフォー。

 こんにちは! きょんです。朝晩に限らず11月に入ってやっと冬らしくなってきました。今年は暖冬なのか酷寒なのか? まだ判然としませんが、ラニーニャ現象の影響で年末にかけて急に寒さが増すとのウワサも。皆さま、体調管理にはご注意くださいね。

腰まわりをすっぽり覆った上に裾が少しすぼまっているので、超あったかなんです

 ここ数年、登山(といっても山歩き、といったレベルですが)にちょっぴりはまったこともあって、まずはカタチから入る私としては冬のアウターはもっぱらMONCLER(モンクレール)やMountain Equipment(マウンテン イクイップメント)などの登山グッズブランドのダウンベスト&ジャケットを愛用していました。軽くて暖かくてトータルで機能性に優れているのはもちろんですが、タウン着用にも耐え得るシンプルなデザイン&色使いが気に入っていたわけです。そんなニワカ山女が出会った街場ダウンコートの「お買いもの白書」です。

 先日ふらっと立ち寄ったバーニーズでコートフェアなるものに遭遇。真性おしゃれさんは既に購入済みかと思われますが、必要直前になってようやく「今年のアウターどうしよ」と気がつくレベルの私ですから、ここぞとばかりに試着しまくりました。何点か気にいったものもあったのですが、試着疲れでテンションも落ち「ま、今日じゃなくても」と思って帰りかけた時、いつもは“見るだけ”エリアから私の目に飛び込んできた茶の物体。それがMARNIのダウンコートでした。

次のページ シンプルなシルエットのデザイン。コートに合わせて小物を買うのも楽しみ

2011.11.23(水)