2014年もあとわずか。今年もたくさんのコスメが登場したなかで、CREAは今回、“働く女性”の目線にこだわってベストコスメを選出します。忙しい昼間のオフィスで、そして疲れて帰ってきた夜のひとときに。本当の意味で“女性のキレイ”を支えてくれるコスメとは……?

 働くいち女性として美のプロ20名が厳選した、“感動コスメ”の発表です!

» 第1回 エイジングケア部門
» 第2回 美白部門
» 第3回 クレンジング部門
» 第4回 ベースメイク部門
» 第6回 リップメイク部門

■チーク&ハイライト部門

ほんのり頰を温めて、穏やかな表情に

 お疲れ感を解消し、穏やかな表情を叶えるチークは、働く女性のマストアイテム。2014年は、なにかと多忙なCREA世代に嬉しい“高機能”“2in1タイプ”が主役!

【1位】アディクション ブラッシュ

「夕方の肌疲れもなんのその。適度な血色感で、一日中キレイが続く!」
──轟木あずさ(美容ライター)

「くすんだ肌を、ひとはけでフレッシュに。“可愛い表情”を演出するならコレ!」
──山本浩未(ヘアメイクアーティスト)

 柔らかな質感と肌にとけこむ微妙な色合いで、ダントツの支持を得たチークがコレ。

「いかにも“つけてます”風ではなく、ごく自然に、元気な肌を演出してくれるのがいい」(猪原美奈)

「プリンセスゴウは、お疲れ肌の頼もしい味方。ひとはけでみずみずしい印象に」(山本浩未)

「ファシネイティッドを使うと、疲れていても幸せに見える。重宝する一色です」(CREA編集部美容班 T美)

アディクション ブラッシュ
左:プリンセスゴウ 右:ファシネイティッド 各2,800円/ADDICTION BEAUTY

ADDICTION BEAUTY
フリーダイヤル 0120-586-683

2014.11.30(日)
文=宇野ナミコ
撮影=生田昌士
スタイリング=郡山雅代

CREA 2014年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈り物バイブル2014

CREA 2014年12月号

おいしいものからとっておきの名品まで
贈り物バイブル2014

定価780円