美容好きからもファッショニスタからも熱烈に支持される“2大ブランド”のクリエイターに、インタビューを敢行。ヒットの裏側&熱い「ものづくり魂」をスクープ!

» RMK×KAORI メイクアップのワクワク感に溢れた「ピンク」が大ヒット

CHICCA×吉川康雄

since2008

Q: あなたがメイクアップコスメのクリエイションで最も大切にしていることは何ですか?

A: “その人がきれいになること”
 CHICCAのブランドクリエイター・吉川康雄さんは、長年モードの第一線で活躍しながらも一貫して「メイクが前に出るメイクではなく、その人らしい魅力を引き出すメイク」を旨としてきた。コスメにも「自分の美しさに気づくメイク」の提案が込められている。

1:スタンプ塗りで自然なツヤ肌を実現。驚異のリピート率で「病みつきファンデ」の異名も。新色2色が加わり全8色に。ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション SPF45・PA+++ YB-02 5,000円、ケース3,000円
2:この6色ならどれを選んでも、誰もが似合ってしまうというすごい口紅。「2/5発色」の透け感がポイント。メスメリック リップスティック 右から02、06、05、03、04、01 各3,800円/カネボウ化粧品

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2014.03.23(日)
文=佐藤陽子
撮影=藤巻 斉(静物)、杉山秀樹(取材)

CREA 2014年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

私はこの顔で生きていく

CREA 2014年4月号

大人のビューティが変わった!
私はこの顔で生きていく

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