「キハチ」と「ルサンパーム」の夢のコラボが実現

「パティスリー キハチ」と「ルサンパーム」のマリアージュが生んだ新アイテム。普通のサンドイッチやハンバーガーとも異なるオリジナルの食感は、インパクト十分だ。

 フレンチベースの美食料理をクイックかつカジュアルに提供するファストフレンチショップが「ルサンパーム」。

 そのルサンパームは「パティスリー キハチ」とコラボレーションを行い、JR東京駅改札内の大規模エキナカ施設「グランスタダイニング」に「パティスリー キハチ&ルサンパーム グランスタダイニング店」を出店している。

 同店では、このたび、“パンケーキサンドイッチ”の発売を開始。早くも人気を博している模様だ。

 この新商品は、「いつもお皿にのっているパンケーキをピクニック気分でサンドイッチのように座席で楽しめたら……」という発想から生まれたもの。テイクアウトできるので、移動の車中でパクッと、ワンハンドで食べることができる。

 また、このサンドイッチは、パンケーキ=スイーツという常識を超えて、食事にもなりうる。ソーセージや野菜のマリネ、ツナやポテトサラダなど、通常ならワンプレートとして供される具材がサンドされているのだ。

<次のページ> ほんのり甘いしっとりパンケーキで充実具材をサンド

2014.03.16(日)