モデルにタレント、女優と幅広い活躍をみせる新内眞衣。なかでも「これからもずっとやっていきたい」というのがラジオで、やりがいをこう口にする。

「ラジオって双方向で、反響が一番わかるメディアだと思っていて。お便りとか、SNSとか、すぐ反応が届くので楽しいですね」

 現在はニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』にレギュラー出演中。放送は毎週日曜日で、4時間に渡る生放送をこなす。

「携帯ばかり見ていると時間が溶けていく感じがして」

「ラジオで話すネタのために、普段から気になったことを携帯にメモるようにしています。あと大切にしているのは、楽しくやること。声ってどうしても感情が乗っちゃうので」

 心身の健康法は、自分の時間を作ること。

「携帯ばかり見ていると時間が溶けていく感じがして。ときには携帯を置いて、自分と向き合う時間をちゃんと作る。それで心の健康を保っています」

 

「撮影の前は、1週間ぐらいほぼ小豆しか食べていなかったですね」

 ちなみに、そのプロポーションの秘訣はというとーー。

「絞らなきゃいけない時は、砂糖を入れずに炊いた小豆を食べます。小豆はカリウムが豊富なので、むくみがとれて、スッキリするので。写真集の撮影の前は、1週間ぐらいほぼ小豆しか食べていなかったですね」

 セント・フォース所属タレントのなかでは異色のキャリアで、独自の道を切り開いてきた。これから何を目指すのだろう。

「目標は立てないタイプ。何か目標に向かって、というのがすごく苦手なんです。だから、こういう風にしていきたい、というのはなくて。あえて言えば、楽しく生きていきたいです」

【プロフィール】
しんうち まい 1992/01/22生まれ。埼玉県出身。165cm。B型。乃木坂46 (2013.3~2022.2)
趣味:料理、海外旅行、ピラティス

特技:バドミントン
出演番組:テレビ朝日「めざせ!切り出し職人」

原色美人キャスター大図鑑2024 (文春MOOK) (文春ムック)

定価 2,420円(税込)
文藝春秋
» この書籍を購入する(Amazonへリンク)

2024.02.23(金)
文=小野寺悦子