独自の占い方法から、すばらしい運命の導き方を伝授

魏嘉誾(ウェイジャーイン)先生。
魏嘉誾(ウェイジャーイン)先生。

 旧暦で新年を祝う台湾では2024年の2月10日(土)に春節(旧正月)を迎えますが、一足早く新年を迎えられた日本の皆さんへ、2024年の干支別占いをお届けします。

 占ってくださったのは、台湾のテレビ局、有名企業など数々の企業の風水を手がけている人気占い師、魏嘉誾(ウェイジャーイン)先生。魏先生は四柱推命と面相、手相を組み合わせた独自の占い方法により、主に未来についてアドバイスをしてくれます。

 生まれながらに持っているそれぞれの運命から、その人にとって最も的確だと思われるすばらしい運命の導き方を具体的に教えてくれることから、台湾在住の人のみならず、台湾を訪れる観光客の対面占いや日本への出張鑑定など幅広く活躍されています。

左:鑑定部屋、右:店舗内の祭壇。
左:鑑定部屋、右:店舗内の祭壇。

日月命理館

所在地 台北市大安區大安路一段82號5F
電話番号 02-2773-6177 ※予約専用(日本語可)
営業時間 10:00~12:00、14:30~18:00
定休日 火曜日、出張鑑定時
アクセス MRT板南線忠孝復興駅出口3より徒歩1分
https://www.sunmoonuranai.com/topja/
※占い時には専属の通訳の人が日本語で詳しく説明をしてくれます。
※ビデオチャット鑑定も行っており、日本にいながら鑑定をしてもらうことも可能です。詳しくはお問い合わせください。

魏嘉誾先生からの新年のご挨拶

 2023年は卯年の人にとって大凶の年でした。卯年には、毎回大地震や大災難(例えば、戦争や火災など……)が起こります。2023年も多くの国の経済が不景気に陥り、それぞれに異なる災難が発生しました。今後もまだ、慎重さを忘れてはなりません。

 来る2024年の甲辰年は、いわゆる青龍の年でもあります。龍は縁起の良さを象徵するものの代表格。青龍が勢いよく空を舞うように今年は活気にあふれ、物事が順風満帆に進むことを期待しています。

 皆さんが甲辰年を無事に迎えられたことを祝福いたします。過去の天変地異やよくないことが、すべて良いパワーへと変わりますように。身体が健康でありますように。事業が成功しますように。たくさん稼ぐことができますように。今年は皆さんが禍を転じて福となすことができますよう、お祈りしております。

 今回は、干支別に「開運パワーストーン」も紹介いたしました。身につけることで運気がアップするアイテムですが、お祓いと祈祷をすることでより一層2024年の富と幸運が得られますので、ぜひ参考にしてみてください。

干支別2024年の運勢

» 子年 » 丑年 » 寅年 » 卯年 » 辰年 » 巳年
» 午年 » 未年 » 申年 » 酉年 » 戌年 » 亥年

2024.01.01(月)
文・撮影=矢作晃之