Magnificent View #079
サンディエゴ動物園(アメリカ)

(C) Lloyd Sutton / Masterfile / amanaimages

 カリフォルニア州南端の都市、サンディエゴ。この街を代表する観光スポットのサンディエゴ動物園は、約800種、4000頭以上の動物が暮らす世界最大級の動物園である。

 絶対に見逃せないのが、ジャイアントパンダ・リサーチセンター。可愛らしい子パンダの遊ぶ様子を目にしたなら、誰しも顔がほころんでしまうだろう。

 日本の動物園見学と同じような感覚でここを訪れると、まず面食らう。何しろ、総面積は43ヘクタールだというから、その大きさは東京ドーム9個分を超える。とても一日で回りきれるものではない。動物好きは、スケジュールに余裕を持って臨んだ方が賢明かも。

 効率的に園内を巡るなら、ガイドバスツアーを利用するのがおすすめだ。ご覧のロープウェイのような乗り物の名は「スカイファリ」。これに乗り込んで、空の上から緑豊かな動物園を見下ろすのも気分がいい。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2013.12.18(水)