マスク着用が個人の自由になったと同時に、これまでは簡単に済ませていたメイクにも時間をかけるようになったり、新しいリップを新調したりと、ビューティシーンでも変化が訪れました。

 まだマスクを外せていないという人も、準備から始めませんか。CREAの美容担当者がおすすめする春の新作アイテムをご紹介します。


ベースメイクから春夏支度を始めよう

1:アルビオン「ルースパウダー ミスト」

 肌に清涼感を与えながら、極薄の潤い膜を形成。皮脂や汗をコントロールし、気温の変化に伴う不快感を解消してくれる。

「保湿スプレー? と思うと、ふんわりと繊細な仕上げのパウダーをまとったような肌になる、不思議なミスト。新発想で面白い!」(I)

アルビオン

フリーダイヤル 0120-114-225
https://www.albion.co.jp/

2:ITRIM「エレメンタリー エッセンシャルフェイスケアパウダー Saren」

 肌の恒常性に働きかける茶花パウダーと、くすみがちな肌をいきいきとした印象に導く蓮花パウダーを配合。健康的でクリアな肌に整える。

「肌がちょっと元気ないなと思ったらこれを。沈んでいた顔がぱっとあか抜けます」(K)

ITRIM

フリーダイヤル 0120-151-106
https://www.itrimbeauty.com/

3:シャネル「ボーム エサンシエル リラ」「ル ブラン ブライトニング コンパクト」

 「ボーム エサンシエル リラ」で立体感を仕込んで、「ブラン ブライトニング コンパクト」で透明感が際立つ肌に。

「粉っぽさも無く、リキッドに劣らない繊細なツヤが出るので春夏に使いたいファンデ。新色リラは、出したいツヤを自然にのせられるのがさすが」(I)

シャネル

フリーダイヤル 0120-525-519
https://www.chanel.com/jp/

2023.03.27(月)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史

CREA 2023年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、進化する韓国へ!

CREA 2023年春号

いま、進化する韓国へ!

定価950円

「CREA」2023年春号は久しぶりの韓国特集。韓屋や古いビルを大胆にリノベーションしたカフェ、アートピースみたいなスイーツ、新しい感性で作られる器や伝統の布――。久々の韓国は何もかもがパワフルに、ダイナミックに新しく変わり続けていました! ソウルを中心に、現地でやりたいことを詰め込んだ一冊を片手に、旅に出かけませんか。