1000人が答えたハワイ。
20代女性、30代女性、40代女性の意識差が明らかに
CREA WEBでは、ハワイ州観光局の協力を得てeCREA会員(インターネット上の会員登録者)を対象に、ハワイに関する意識調査を実施しました。その結果、特に20代女性、30代女性、40代女性のハワイに関する関心が浮き彫りになりました。
調査期間は2013年10月1日から31日まで。回答者1098人のうち、20代女性の割合は14.8%、30代女性の割合は39.6%、40代女性の割合は25.2%を占めました。
この記事では、統計の集計結果をまとめてお伝えします。eCREA会員の皆様からいただいたおすすめコメントやアドバイスは、以下の予定で公開していきます。
» ハワイに行ったら何をする? 現地ツアー、おすすめビーチ
» ハワイのお土産、何を買う? お買い物スポットも聞きました
» 人気のレストランとパンケーキ 朝市の楽しみ方も聞きました
» 泊まってみたい憧れのホテルと快適コンドミニアムの秘訣
行きたい海外旅行の観光地、第1位はハワイ
行きたい海外旅行の観光地の第1位にハワイを挙げた人が65.3%もあり、デスティネーションとしてハワイの人気が高いこと、ハワイに関心の高い回答者が集まったことを示しています。全回答者の68.6%がハワイに行ったことがあり、そのうち「10回以上」と回答した割合は13.8%でした。最も多かった回答が「2~4回」(23.0%)で、「1回」(17.6%)を上回っており、リピーターの多い人気のデスティネーションであることを示しています。
ハワイに行ったことがない人にその理由を聞いたところ、「いつか行ける場所と思うから」(48.0%)、「他の国、地域の方が魅力的だから」(13.8%)が主な回答でした。
設問:海外旅行、ハワイは行きたい観光地のうち何番目?
ハワイでやりたいことの第1位はショッピング
ハワイでやりたいことの第1位は「ショッピング」(73.7%)で、2位の「グルメ」(67.4%)以下を引き離して高い人気を示しました。特に20代女性は81.0%と大変にショッピングへの意欲が旺盛です。
20代女性は、「ビーチアクティビティ」(72.4%)、「カルチャー体験(フラ、レイ、ウクレレ)」(42.9%)においても高い傾向が見られました。
30代女性は「グルメ」(73.1%)や「ファーマーズマーケットめぐり」(47.8%)で平均を大きく上回る数字を示しているだけでなく、「ショッピング」(78.6%)、「自然満喫」(70.8%)など12の項目のうち10項目で平均値を上回り、大変に積極的です。
ハワイに行ったことがある人のうち50.1%はレンタカーを借りたことがあります。借りたことがない人のうち最も多く見られた回答は「免許を持っていない」というものでした。
設問:ハワイでやりたいことは何ですか?
全体 | 20代女性 | 30代女性 | 40代女性 | |
ショッピング | 73.7% | 81.0% | 78.6% | 71.8% |
グルメ | 67.4% | 65.6% | 73.1% | 66.1% |
自然満喫 | 66.8% | 60.1% | 70.8% | 67.1% |
ビーチアクティビティ | 58.8% | 72.4% | 66.0% | 50.9% |
スパ | 43.9% | 47.9% | 43.9% | 48.7% |
星空観察 | 43.3% | 47.9% | 43.9% | 48.7% |
ファーマーズマーケット めぐり |
42.6% | 39.3% | 47.8% | 43.7% |
カルチャー体験 (フラ、レイ、ウクレレ) |
34.4% | 42.9% | 34.5% | 37.2% |
ハイキング | 26.7% | 26.4% | 27.1% | 28.5% |
クルーズ | 25.6% | 25.2% | 28.5% | 21.7% |
歴史めぐり | 17.8% | 16.6% | 18.6% | 18.8% |
ゴルフ | 11.6% | 7.4% | 11.3% | 13.4% |
その他 | 7.5% | 6.7% | 6.4% | 7.2% |
2013.11.21(木)