1000人が答えたハワイ。
20代女性、30代女性、40代女性の意識差が明らかに

写真提供:ハワイ州観光局

 CREA WEBでは、ハワイ州観光局の協力を得てeCREA会員(インターネット上の会員登録者)を対象に、ハワイに関する意識調査を実施しました。その結果、特に20代女性、30代女性、40代女性のハワイに関する関心が浮き彫りになりました。

 調査期間は2013年10月1日から31日まで。回答者1098人のうち、20代女性の割合は14.8%、30代女性の割合は39.6%、40代女性の割合は25.2%を占めました。

 この記事では、統計の集計結果をまとめてお伝えします。eCREA会員の皆様からいただいたおすすめコメントやアドバイスは、以下の予定で公開していきます。

» ハワイに行ったら何をする? 現地ツアー、おすすめビーチ
» ハワイのお土産、何を買う? お買い物スポットも聞きました
» 人気のレストランとパンケーキ 朝市の楽しみ方も聞きました
» 泊まってみたい憧れのホテルと快適コンドミニアムの秘訣

行きたい海外旅行の観光地、第1位はハワイ

 行きたい海外旅行の観光地の第1位にハワイを挙げた人が65.3%もあり、デスティネーションとしてハワイの人気が高いこと、ハワイに関心の高い回答者が集まったことを示しています。全回答者の68.6%がハワイに行ったことがあり、そのうち「10回以上」と回答した割合は13.8%でした。最も多かった回答が「2~4回」(23.0%)で、「1回」(17.6%)を上回っており、リピーターの多い人気のデスティネーションであることを示しています。

 ハワイに行ったことがない人にその理由を聞いたところ、「いつか行ける場所と思うから」(48.0%)、「他の国、地域の方が魅力的だから」(13.8%)が主な回答でした。

設問:海外旅行、ハワイは行きたい観光地のうち何番目?

ハワイでやりたいことの第1位はショッピング

 ハワイでやりたいことの第1位は「ショッピング」(73.7%)で、2位の「グルメ」(67.4%)以下を引き離して高い人気を示しました。特に20代女性は81.0%と大変にショッピングへの意欲が旺盛です。

 20代女性は、「ビーチアクティビティ」(72.4%)、「カルチャー体験(フラ、レイ、ウクレレ)」(42.9%)においても高い傾向が見られました。

 30代女性は「グルメ」(73.1%)や「ファーマーズマーケットめぐり」(47.8%)で平均を大きく上回る数字を示しているだけでなく、「ショッピング」(78.6%)、「自然満喫」(70.8%)など12の項目のうち10項目で平均値を上回り、大変に積極的です。

 ハワイに行ったことがある人のうち50.1%はレンタカーを借りたことがあります。借りたことがない人のうち最も多く見られた回答は「免許を持っていない」というものでした。

設問:ハワイでやりたいことは何ですか?

  全体 20代女性 30代女性 40代女性
ショッピング 73.7% 81.0% 78.6% 71.8%
グルメ 67.4% 65.6% 73.1% 66.1%
自然満喫 66.8% 60.1% 70.8% 67.1%
ビーチアクティビティ 58.8% 72.4% 66.0% 50.9%
スパ 43.9% 47.9% 43.9% 48.7%
星空観察 43.3% 47.9% 43.9% 48.7%
ファーマーズマーケット
めぐり
42.6% 39.3% 47.8% 43.7%
カルチャー体験
(フラ、レイ、ウクレレ)
34.4% 42.9% 34.5% 37.2%
ハイキング 26.7% 26.4% 27.1% 28.5%
クルーズ 25.6% 25.2% 28.5% 21.7%
歴史めぐり 17.8% 16.6% 18.6% 18.8%
ゴルフ 11.6% 7.4% 11.3% 13.4%
その他 7.5% 6.7% 6.4% 7.2%

<次のページ> 現地で使うお金は5万円~10万円未満

2013.11.21(木)