国内外の食材、調味料、飲料が揃うカルディ。頻繁に新商品が発売され、話題の商品を探すのは本当に楽しいですよね。また、季節のイベントや旬のフルーツをテーマにしたお得な限定バッグは、抽選販売するほど大人気です。

 特に2月22日の猫の日にちなんだバッグは毎年争奪戦! そんなバッグと並んで人気の『猫の日グッズ』。カルディマニアの筆者が、特にオススメのアイテムを紹介します。


カーラ キッテンズキッス(ミルク) 324円

 直訳すると「子猫のキス」という名のチョコレート。首を傾げた子猫や、甘えた仕草の子猫がプリントされているパッケージはかわいいのひと言! 子猫たちと目が合ったと思ったら、次の瞬間にはカゴの中へインしてしまうほどです。

 箱の中には、猫の舌をモチーフにしたチョコレートが入っています。その数なんと20片! しかも、チョコレートの両端には、ニコッとした猫をモチーフにした姿がかたどられていて、食べるのを一瞬ためらってしまいます。

 チョコレートはチェコのカーラ社というメーカーのもの。海外のチョコレート特有の甘さが、子猫たちのかわいさと見事にマッチします。ジャケ買いをして、想像以上の内容だった時って、とても感動しませんか? このチョコレートはまさにそれ。しかも、お値段は300円台というところも嬉しすぎるポイントです。

2023.02.23(木)
文=鵜川千絵